代官山音楽院☆第1回学園祭「鶯祭」 ―実行委員による、活動報告―


by uguisusai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どうも!更新が滞ってしまった!!
ってか、実行委員のみんな書いてー!

12回目の定例会は、チラシの裏面についてと、スポンサーのこと、各係りで、使うもの(購入するもの)のリスト用紙を渡して説明して、係り会議でした!
ライブは、タイムテーブルを詳しくかんがえてもらって、広報はチラシの裏のデザインを考え、ポスターの最終案を作ってもらって、出店は模擬店などの宣伝の規約や仕方などを考えておりました。この日は、各係りとも充実していたんではないかと思います。
反省は、私・・・・あせりすぎていたかもしれないです。
目に見えないものを考えているとなんだか実感が出てこなくて、焦ってしまいますね。

今回の会議で、ポスターが完成して、タイムテーブルが組みあがって、形になって目に見えるものになるとそれらしくなっているというか、安心できる。というか。


最近、色々な方と学校内で話す機会が増えました。
鶯祭のおかげです。私だけじゃなくて、実行委員のみんなも、そうなってほしい。
だから、チラシの印刷が終わって、チラシが完成したら早くみんなの足で宣伝活動したい!
他科の人にも協力をお願いして宣伝して、盛り上げて楽しみたいな。



そして、スポンサーですが・・・・今のところ・・・なんと・・・・・・


2社からスポンサーを取れることになりました!!!!
「AGF味の素ゼネラルフーヅ株式会社様」 と、 「いろは出版様」からです!!

嬉しい!とっても嬉しいです。見ず知らずの私たちに力をかしてくれるなんて…。本当にありがたいです。もう、題材的に、PR活動致します!!スポンサーが全部決まったら、日記にて紹介しますね♪
でもでも、本当!嬉しい!!せっかく力かしていただくんだからもっと頑張らなくちゃね!!




今日はそんなところです♪では、写真をどうぞ(笑)


★みんなで、ポスターを考え中・・・ どの色がいいかね~
a0104804_0303281.jpg



★これに決定!!!ポスター完成予想図(人´▽`)
a0104804_0234984.jpg





BY 実行委員長 林
鶯祭まであと・・・35日…!!

[PR]
# by uguisusai | 2007-09-15 00:36 | 定例会
どうも!ご無沙汰です。更新遅れました!!
筋肉痛は、すっきり治りました。今度は、耳たぶにおできが出来てしまい、耳鼻科に行くか皮膚科に行くか悩んでおります。

さて、この間の定例会では!!全体ミーティング中心の会議でした。鶯祭をどんな風につくり、盛り上げて行きたいのか、再確認をしました。自分達も楽しめて、来客者も楽しめて交流が出来る。地域の方々の協力も得て、小学校の生徒を呼んだり、お店にポスターを貼らせていただいたり、地域に根付いた祭りにしたいと思っています!そして・・・動員目標

500人!!(2日間)つまり一日250人!!
250人が代官山音楽院にいるって想像するとワクワクしますね(笑)

宣伝頑張らばらなくちゃね!
フリマは、売り上げを新潟中越地震での被災者や復興資金として寄付することになりました。なので、代官山音楽院の学生方、先生方、フリマに出したい商品があればどしどし出してください!詳しくは、2階掲示板にてお知らせします。私もいろいろ出しますよ。コップとか、皿とかスゴロクができるレジャーシートとサイコロとか(笑)


定例会はそんなとこでしょうか。


あと、今はスポンサー集めに追われています。もう3日くらい電話をかけていますが、なんと、企画書を送付してください。と、6社から言っていただきました!
28社に掛けて、6社はかなりいい方です。しかし…私の電話対応がまだまだで・・・もしかしたら、もっとおせていたかもしれないと思うと、悔しい!棒読みで、カンペそのままで・・・マニュアル人間だったので(笑)もっと崩して行こう!アドバイスをもらったので、月曜からは生かしてやっていこうと思います。電話の最後で、頑張ってくださいね!と、言ってくれた企業もあって、嬉しかった。
にしても、電話って緊張しますね。(笑)


あと、何を書こうかな。
あっ、写真・・・この間撮り損ねたので次回の定例会で必ず!
ポスター完成急がなくちゃね。宣伝方法も決めて動き出さないと。次の定例会は宣伝の事を中心にやります。


あと、学生ライブに参加する団体が増えまして、これでいくと全科から出演です。嬉しいな。お手伝いも、やってくれるという方・やりたいという方が結構いるみたいなので、盛り上がって行きそうですよ!!
そう、誰か着ぐるみもっていませんかね??っていうか、むしろ着ぐるみ着て校内を回りたい方いませんか??ドン○で、ガチャ○ンの着ぐるみ売ってたんだよなぁ。お値段もお手ごろ♪
あれ着たいな…。当日、ガチャ○ンの着ぐるみをきていてもみんな温かい目で見守ってくれますかね?!



・・・今日は、こんなトコで!





実行委員長 林 
鶯祭まであと…41日!!!

[PR]
# by uguisusai | 2007-09-09 02:07 | 定例会

ポスター!

こんにちは。
全身もの凄い筋肉痛で笑うとお腹が痛い林です。


昨日、ポスター原案が4~5種類出来たというので、見させてもらいました!!

あっ写真撮ればよかった…。

ポスターいい感じです!1つのを基準に、背景を変えたり位置を変えたり色をかえたり・・・という感じで何種類かあったんですが、その中でも目にとまる一枚が!!多分あれになりそうな予感。(笑)
モダンなスタイルに、うまくバラエティ的な要素を入れ上手い具合に崩す!
といった感じでしょうか。分かりますか?(笑)あれ本当良いなぁ。

広報の方、夜まで残ってやっていたそうです。お疲れ様です。

火曜日の定例会で最終的に決めるので、その時はちゃんと写真撮っていち早くみなさんにお披露目いたします♪お楽しみに!





BY 実行委員長 林 美菜
鶯祭まであと49日!!?

[PR]
# by uguisusai | 2007-09-01 15:11

方向性

最近夜は、涼しくて本当過ごしやすいですね。もう夏も終わりかな。

なんと、このブログのアクセス数が早くも100人を切りました♪おめでとう~
日付かわってしまったんですが、昨日のアクセス数が今まで一番多かったです。
いろんな方が徐々にこのブログの事を知ってくださっているみたいなので、鶯祭に来たらきっと「ブログで言っていたやつだ~」とかそういう見方もできて面白いかもですよ。
なので、お友達お誘いの上10月20日・21日は鶯祭にいらしてくださいね!
ブログもちょくちょく更新しますので!


さて、本題へ。
学園祭の方向性についてです。
きちんと実行委員の中で話し合っていないことに気づかされました。
誰に向けて、やるのか?
誰が楽しめる祭りなのか?
どんな学園祭にしたいのか?

そこが見えれば、その人たちが来たとき何をすれば楽しんでもらえるのか?
自分の観点ではなく、相手の観点で見ることが出来る。
自分がやりたい・やりたくない で意見を出すのではなく「何をしたら楽しめると思うか?」
そういう方向に考えていくのが大事だな。と。
実行委員の中で方向性をきちんと揃え、持つべきだと感じました。
いつか、話し合ったほうが良いと思っていましたが、つい目先の仕事に毎回追われ、後回しになってしまっている状態でした。反省です。
なので、来週の定例会ではまずこの話からスタートしたいと思います。


鶯祭の事をいろんな方々が気にしてくださって、アドバイスや心配などしてくださっています。
ありがとうございます。様々なことを感じながら、学びながら、実行委員だけではなく、学校全体で鶯祭にモードになれる様にしていきたいと思います!

鶯祭まであと50日を切りました。
あわてずあせらず、頑張っていきましょう!




By 実行委員長 林 美菜

鶯祭まであと50日!!

[PR]
# by uguisusai | 2007-08-31 02:07

第10回定例会

今日は涼しかったですね♪
一日遅くなりましたが…

8月28日 10回目の定例会がありました。もう10回…。


実行委員イベントは、ホールイベントのタイムテーブルを考えていました。
これから、他イベントなどの調整もかねて、本決定になります。

広報装飾は、チラシの原案作りです。
8月末までには原案完成なので、9月に印刷をかけて、9月中旬には発送・配布という形になるのではないでしょうか。それまでお待ちくださいね!

出店は、出店団体の開始・終了時間決め、出店係の中で「飲食関係」と「展示関係」で係りを分担してこれから、進めていくことになりました。
係りの中でさらに分担するのは良いなと思いました。そのほうが効率がよさそうですよね!


思ったのは、ポイントポイントを決定するのは難しいなぁ。と思いました。
ホールイベントのタイムテーブルも出ましたが、もしイベントを増やすことになるとすこし調整が必要になるかもしれないし、決まらないと出店団体の方々の流れもきまらず…
チラシポスターが完成しないと広報活動も開始できない。
確実に、進んではいるのですが、形になる所まではあと少しです。
これからは定例会の時間をどう有効に使い、当日までの予定を立てるかがミソになるのではないかと思います。

全体での話し合いは、スポンサー候補出し、イベントについて。
スポンサーは、結構でたのであとはアタックあるのみです。


来週は、フリマについて、他イベントについて等の話をしようかと思っています。
あと、宣伝についてですね。


今週はこんな感じでした!



これを読んでいる方も、友達などを誘って鶯祭に是非いらしてくださいね!
このブログを教えてもOKですので(笑)





BY 実行委員長 林 美菜

鶯祭まであと51日!!

[PR]
# by uguisusai | 2007-08-30 01:20 | 定例会