代官山音楽院☆第1回学園祭「鶯祭」 ―実行委員による、活動報告―


by uguisusai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オープンキャンパス( 1 )

今日は、オープンキャンパスでした。オープンキャンパスは明日も開催しています。詳しくは代官山音楽院HPにて載っています!

今日のオープンキャンパスでは、各学科講師によるセミナーや、MA科学生によるライブ・講師陣ライブ、展示、進路相談をやっていました。
私は、手伝いで受付をやっていたので、ライブは一階の受付から聴いていたのですが、ライブかっこよかったです!MC中に、笑い声なども聴こえてきて楽しそうでした!
来客者の方々も、楽しそうにセミナーを受けたり、見て回ったりしていて鶯祭もこういう風にしたい!と思いました。
ある女の子が二階の写真展示を見て
「写真見ました!なんだか凄く楽しそうですね!」と言ってくれました。
そして、「学生さん達の話も聴いてみたかったんです。」などの声もあり、鶯祭はこれだ!と思いました。オープンキャンパスとは違い、鶯祭は学生が作り学生が魅せる。学生と来客者が近い存在になる時です。写真からではなく、一日を使って普段の私たちを見てもらい一緒に楽しむ。
普段の楽しい感じ、且つ、真剣なところを鶯祭では感じて欲しい!

最初の定例会のときに、鶯祭の名前を決めた後テーマを考え決めました。
それが、
「~夢・奏・音・楽~」
その中で交流などをキーワードに考えた結果このテーマになりました。
意味は、そのままです。でも実はもの凄く深いです。

と、オープンキャンパスの話から凄くそれてしまいましたが、
やはり、オープンキャンパスは学校の運営課の方々や講師の方々が考えているだけあり、「これは鶯祭に生かせそう!」とか、「こういう方法があるのか」 と…お手伝いをしながら いろいろ勉強になりました。今日のように、どの階に行っても楽しめる様に来客者への対応・タイムテーブル・宣伝・・・・・等々もっと工夫をしていきたいと思います。

なんだか、話が行ったり来たりになってしまって読みにくくなってしまいましたね。すみません。
今日は本当に、思う事が沢山ありました!普段と違う学校はなんだか新鮮ですね。
オープンキャンパス関係者の皆様、お疲れ様でした。明日も頑張ってください!



実行委員長 林 美菜


鶯祭まであと 56日!!

[PR]
by uguisusai | 2007-08-25 22:00 | オープンキャンパス