代官山音楽院☆第1回学園祭「鶯祭」 ―実行委員による、活動報告―


by uguisusai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:定例会( 9 )

鶯祭まであと3日になりました!!!!
皆様、鶯祭に来る準備はできていますか??お友達誘ったり、洋服考えたり、交通費計算したり(笑) 皆様と会えるのを楽しみにしています!


実行委員は、準備作業です。昨日の会議は時間が経つのが早かったですね。 大人数でやると早く終わるのでスムーズな流れでした。
そう、実行委員Tシャツが届きました♪みんな速攻で着たり閉まったり(笑)
当日、黒のポロシャツにワンポイントが入ったのを来ているのは実行委員なので気軽に声をかけてください!


さて、残り3日はラストスパートです。 全力で 駆け抜けます!!当日、皆様の来場お待ちしています!






鶯祭まで残り 3日
実行委員長 林 

[PR]
by uguisusai | 2007-10-17 09:10 | 定例会
こんばんは!!10月9日の定例会は、主に作業中心になりました。

実行委員イベント
  (ライブ)・・・事前準備リスト作成・機材等の確認
  (イベント)・・・ビンゴBOX・ミスコン投票BOX作成、アンケート集計

装飾
 当日パンフレット詳細の話し合い。A4サイズ見開き。8ページ!内容を出店・ライブ係りと打ち合わせ。当日貼る、各団体宣伝ポスター詳細。

出店
 パンフレットに挟む、飲食・展示団体の紹介ページ作り
校内に貼る紹介の詳細


そして!!帰りに居たメンバーで写真撮ったのでUPします!!
a0104804_120678.jpg


a0104804_1194668.jpg



個人の予定も出たので、これから放課後は集まれる人で細かい作業をしていく形になりました!
早速、今日の放課後、お花紙で花をつくったり、おりがみを切ったり、ミスコン写真を撮りに行ったりしました!!!

ミスコン・ミスターコンテスト用写真(ちょっとぼかしてます)
a0104804_1215853.jpg



最近、この鶯祭を通して、普段話す機会がなかった科の学生達と話しをしたり、作業をしたり、鶯祭の話で盛り上がったりと、色んな方と交流する機会が増えました!!輪がとっても広がったなぁと思います。なんだか、あと少しで鶯祭が来てしまうと思うと、寂しいような楽しみの様な感じです(笑)これぞ、行事!!って感じですね。(笑)鶯祭が終わっても、この繋がりは大事にして行きたいと思いました。って、まだ鶯祭は始まってないですね!

そして、スポンサー企業からのご協賛品もどんどん届きまして、驚くばかりです。
顔も知らない私たちのために、本当に多くの協賛品を提供して下さり、応援して下さり、心から感謝致します。
火曜日には、マンダム様からダンボール3~4個のご協賛品が届きました。
中身は、男性・女性共に、とても嬉しい品です!!当日のお楽しみ♪
そして、今日は いろは出版様からご協賛品が届きました。
こちらも、ダンボール3~4個に素敵な品がぎっしり詰められていました!!
本に、ポストカード、エコバック、カレンダーなどなど。かなりの数を協賛して頂きました。

ありがとうございます。
どちらも、予想を超える量を頂き、こんなにも、私たちに協力をしてくださるんだ。と思ったら、温かくなりました。私たちも宣伝に力をいれて、鶯祭盛り上げていきます!!!

明日、ご協賛品の宣伝について話し合いを行います!!がんばるぞ!!
期待を裏切らぬよう、実行委員はじめ学生全体で鶯祭成功に向かって頑張って行きます!



皆様のご来場お待ちしてます★



鶯祭まであと・・・9日!!

実行委員長 林
[PR]
by uguisusai | 2007-10-11 01:28 | 定例会
さぁ・・・どんどんどんどん日にちは過ぎてゆきます・・・。
来週になったら、鶯祭まであと10日とかいうそんなところまできてしまうのですよ?!
ちゃんと落ち着かなきゃですね。でも、正直あせってます。でも、みんなと一緒に頑張ります。

この日は、装飾係→宣伝用紙の制限・装飾品の買出し日・当日パンフレイアウト・各階案内図
考え

ライブ→出演者控え室振り分け
イベント→17:00~のイベントの振り分け。ビンゴ以外にイベントを追加。景品の割り振りなど。
出店→各団体控え室 部屋割 等


こうしてみると、確認しなくてはいけないことが沢山ありますね。つめなくてはいけないことも沢山です。私は、自分の仕事をもっとちゃんとやらねば。。。と思いました。
もう、あとは動く事重視になるのでどんどん行動して行きたいと思います。

そして、会議が終わった後に決起会・・・とまではいきませんでしたが(笑)親睦会をしました。
まだ、実行委員同士ちょっとよそよそしいなぁ。という感じなので、開きましたがなんと10円ゲームなるものが大人気になり盛り上がりましたね。
ちなみに、ドン・●ホーテでかなりの数(4500円分位)のお菓子や飲み物を買い食べながらだったんですが・・・お菓子・・・買いすぎてかなりあまってしまいました(笑)( ´,_ゝ`)
まっ、またの時に使えますね。

あと、今日ですが実行委員Tシャツの原案が完成したので申し込みにいって来ました♪
きになる絵柄は・・・・


どーーーーん

a0104804_0192185.jpg



です。文字のね、貼ったような感じはちゃんとお店で処理してくれたので出来上がりは綺麗になってますよ。黒のポロシャツに左胸にこのロゴが入ります★どうですか?可愛いですか?かっこいいですか?シブいですか?シュールですか?(笑)

当日この服を着ている人は、鶯祭のスタッフなので、気軽に声を掛けてくださいね!!迷ったりした時も優しくご案内しますので!


どうぞお楽しみに!



実行委員長 林

鶯祭まで残り・・・16日!!!
[PR]
by uguisusai | 2007-10-05 00:15 | 定例会
かなり・・・放置してました…。
うーむ。そう!
今日で、10月!!という事は…鶯祭までのこり19日となりました!!

早い・・・はやすぎる。私・・・いつも早い!しか言ってないね。
で、先週の定例会は各係りの進捗状況のまとめを配布。
ミニイベントの確認、話し合い・・・各係り話し合い。
んで、実行委員に仲間が2人増えましたぁ!今後はもう増やしませんが、今回は特別大サービスって事で(笑)なので、実行委員は19人になりました!!このメンバーで変わる事無く、鶯祭を運営していきたいです。

そ し て

ミス・ミスターコンテストやります!
先週、学校内に応募用紙・応募箱を設置しました。
今日見てみたら…

結構入っている!!?

当日は、絞りに絞りお客様も投票できるようにしますので、乞うご期待!!
プラス、校内アンケートも実施中♪内容は・・・当日集計して出しまーす。
代官山音楽院の学生で★恋★している人は何パーセント?!とか、一番多いい血液型は?!とか。うー!楽しみ!!(笑)



んで、もう明日定例会です。
今日は、打ち合わせをしました。何が足りないかとか、あれはどうなっているか?など話しあって、少し先が見えてきました。いや・・・でも、私的にはまだかな。
早く、当日のタイムテーブルとか作りたいです!
事前準備はどこまで~何を使う~どこに置く~など・・・。それが出来れば少し安心するかな!
いや、でも各係りかなりいいとこきてます♪
明日からはいよいよ物を作ったりできるかな~!!



あっ最近めっきり寒くなって、服とかタイヘンですよね~。体には気をつけてください・・・・。
と言っている傍から、風邪気味になってしまいました。。。面目ない!

そう。明日の定例会の後に、決起会をします♪
みんな頑張るぞー!いえーい みたいな。
詳細は後日UPしますね。


では、実行委員メンバー紹介なんてしちゃいます。
まずは、広報・装飾メンバー!!(写真承諾済)
a0104804_0424876.jpg

 
左から、レビ君 長尾君 まりえちゃん 末永っち はらーき の5人です☆
ココ、多分一番個性豊かな集まりなんじゃないかな(笑)そして、美男美女が揃っテルヨ!
チラシ・校内装飾とかを考えてくれてる係り。一番タイヘンな係りですね。特に校内装飾とかは、結構タイヘン。でも、いい案がいっぱい出たので、校内装飾楽しみです!装飾係筆頭にみんな手伝うんでよろしく頼むぜい!!


んじゃぁ、今日はこんなとこです。
次回こうご期待!


鶯祭まであと…19日

実行委員長 林
[PR]
by uguisusai | 2007-10-01 22:54 | 定例会
鶯祭まで残り1ヶ月を切りましたーーーーー!!!!

最近の会議は、やることが沢山ありとても充実しているように思います。
そして、なんとポスターチラシの印刷が終わり、出来上がりました!!!明日から、代官山音楽院周辺へ宣伝活動開始!
お洒落なお店が沢山あります♪代官山音楽院はお洒落な街の中にあるんですよ★

で、定例会、装飾のなかに私混じりまして、1階・2階の装飾を考えました。
1階では、なんと・・・

フリーマーケットを行います!!

第2玄関に受付を設け、壁にはメッセージが書ける大きい布を用意します。広間の内装も、いつもの学校とは全く違う感じにしますよ♪フリマがあって壁は鮮やかで、もしかしたら・・・鶯が出迎えてくれるかもしれません!!

そして、2階は

屋台村(模擬店)になりますヨ★
装飾はですね…THE夏祭りといったような雰囲気にしていこうと思ってます!!
装飾の○らーきが良いアイデアをどーんっと出してくるので盛り上がりました(笑)
○ーがお君も、いろんな意見を言ってくれましたね!
照明は少し暗めで、カラーフィルムで夏祭りの夜の感じを出し、BGMは夏ソングでいきます!
食べるだけではなく、いろんな掲示物も壁に張り楽しめる様にします。
なので、夏のかほりが漂う屋台村になります♪
ちなみに、屋台はですね、主食からおやつまで様々ですヨ。

3階以降は、各団体による展示などを行います!!授業でやっている工具や作品展示や実演などなど、どの階にいっても盛り上がること間違いなし!
HAllでは、20日も21日も17時からビンゴ大会もします!!商品も豪華絢爛。(多分(笑)

SI ・ KA ・ MO

館内を可愛い着ぐるみがあちこちマワテルヨ~!!
一緒に写真なんかもトレルヨ~♪トラレルヨ~♪(笑)
「あの人と・・・撮りたい!!」なんて願いもかなえてあげますYO★


鶯祭~夢・奏・音・楽~
日時:07.10.20(sat) 21(sun)
am11:00 START pm18:00 CLOSE

1階:フリマ・ライブ
2階:模擬店(屋台・縁日)
3階:
|  各展示・実演・体験などなど
5階:
他に、写真展示やみて楽しめる企画・可愛い着ぐるみと記念写真!などなど

17:00からは、1階にてビンゴ大会!豪華商品あたるかも!

マッテルヨ!!




実行委員長 林

鶯祭まであと・・・30日!!




a0104804_235526.jpg

[PR]
by uguisusai | 2007-09-20 23:57 | 定例会
どうも!更新が滞ってしまった!!
ってか、実行委員のみんな書いてー!

12回目の定例会は、チラシの裏面についてと、スポンサーのこと、各係りで、使うもの(購入するもの)のリスト用紙を渡して説明して、係り会議でした!
ライブは、タイムテーブルを詳しくかんがえてもらって、広報はチラシの裏のデザインを考え、ポスターの最終案を作ってもらって、出店は模擬店などの宣伝の規約や仕方などを考えておりました。この日は、各係りとも充実していたんではないかと思います。
反省は、私・・・・あせりすぎていたかもしれないです。
目に見えないものを考えているとなんだか実感が出てこなくて、焦ってしまいますね。

今回の会議で、ポスターが完成して、タイムテーブルが組みあがって、形になって目に見えるものになるとそれらしくなっているというか、安心できる。というか。


最近、色々な方と学校内で話す機会が増えました。
鶯祭のおかげです。私だけじゃなくて、実行委員のみんなも、そうなってほしい。
だから、チラシの印刷が終わって、チラシが完成したら早くみんなの足で宣伝活動したい!
他科の人にも協力をお願いして宣伝して、盛り上げて楽しみたいな。



そして、スポンサーですが・・・・今のところ・・・なんと・・・・・・


2社からスポンサーを取れることになりました!!!!
「AGF味の素ゼネラルフーヅ株式会社様」 と、 「いろは出版様」からです!!

嬉しい!とっても嬉しいです。見ず知らずの私たちに力をかしてくれるなんて…。本当にありがたいです。もう、題材的に、PR活動致します!!スポンサーが全部決まったら、日記にて紹介しますね♪
でもでも、本当!嬉しい!!せっかく力かしていただくんだからもっと頑張らなくちゃね!!




今日はそんなところです♪では、写真をどうぞ(笑)


★みんなで、ポスターを考え中・・・ どの色がいいかね~
a0104804_0303281.jpg



★これに決定!!!ポスター完成予想図(人´▽`)
a0104804_0234984.jpg





BY 実行委員長 林
鶯祭まであと・・・35日…!!

[PR]
by uguisusai | 2007-09-15 00:36 | 定例会
どうも!ご無沙汰です。更新遅れました!!
筋肉痛は、すっきり治りました。今度は、耳たぶにおできが出来てしまい、耳鼻科に行くか皮膚科に行くか悩んでおります。

さて、この間の定例会では!!全体ミーティング中心の会議でした。鶯祭をどんな風につくり、盛り上げて行きたいのか、再確認をしました。自分達も楽しめて、来客者も楽しめて交流が出来る。地域の方々の協力も得て、小学校の生徒を呼んだり、お店にポスターを貼らせていただいたり、地域に根付いた祭りにしたいと思っています!そして・・・動員目標

500人!!(2日間)つまり一日250人!!
250人が代官山音楽院にいるって想像するとワクワクしますね(笑)

宣伝頑張らばらなくちゃね!
フリマは、売り上げを新潟中越地震での被災者や復興資金として寄付することになりました。なので、代官山音楽院の学生方、先生方、フリマに出したい商品があればどしどし出してください!詳しくは、2階掲示板にてお知らせします。私もいろいろ出しますよ。コップとか、皿とかスゴロクができるレジャーシートとサイコロとか(笑)


定例会はそんなとこでしょうか。


あと、今はスポンサー集めに追われています。もう3日くらい電話をかけていますが、なんと、企画書を送付してください。と、6社から言っていただきました!
28社に掛けて、6社はかなりいい方です。しかし…私の電話対応がまだまだで・・・もしかしたら、もっとおせていたかもしれないと思うと、悔しい!棒読みで、カンペそのままで・・・マニュアル人間だったので(笑)もっと崩して行こう!アドバイスをもらったので、月曜からは生かしてやっていこうと思います。電話の最後で、頑張ってくださいね!と、言ってくれた企業もあって、嬉しかった。
にしても、電話って緊張しますね。(笑)


あと、何を書こうかな。
あっ、写真・・・この間撮り損ねたので次回の定例会で必ず!
ポスター完成急がなくちゃね。宣伝方法も決めて動き出さないと。次の定例会は宣伝の事を中心にやります。


あと、学生ライブに参加する団体が増えまして、これでいくと全科から出演です。嬉しいな。お手伝いも、やってくれるという方・やりたいという方が結構いるみたいなので、盛り上がって行きそうですよ!!
そう、誰か着ぐるみもっていませんかね??っていうか、むしろ着ぐるみ着て校内を回りたい方いませんか??ドン○で、ガチャ○ンの着ぐるみ売ってたんだよなぁ。お値段もお手ごろ♪
あれ着たいな…。当日、ガチャ○ンの着ぐるみをきていてもみんな温かい目で見守ってくれますかね?!



・・・今日は、こんなトコで!





実行委員長 林 
鶯祭まであと…41日!!!

[PR]
by uguisusai | 2007-09-09 02:07 | 定例会

第10回定例会

今日は涼しかったですね♪
一日遅くなりましたが…

8月28日 10回目の定例会がありました。もう10回…。


実行委員イベントは、ホールイベントのタイムテーブルを考えていました。
これから、他イベントなどの調整もかねて、本決定になります。

広報装飾は、チラシの原案作りです。
8月末までには原案完成なので、9月に印刷をかけて、9月中旬には発送・配布という形になるのではないでしょうか。それまでお待ちくださいね!

出店は、出店団体の開始・終了時間決め、出店係の中で「飲食関係」と「展示関係」で係りを分担してこれから、進めていくことになりました。
係りの中でさらに分担するのは良いなと思いました。そのほうが効率がよさそうですよね!


思ったのは、ポイントポイントを決定するのは難しいなぁ。と思いました。
ホールイベントのタイムテーブルも出ましたが、もしイベントを増やすことになるとすこし調整が必要になるかもしれないし、決まらないと出店団体の方々の流れもきまらず…
チラシポスターが完成しないと広報活動も開始できない。
確実に、進んではいるのですが、形になる所まではあと少しです。
これからは定例会の時間をどう有効に使い、当日までの予定を立てるかがミソになるのではないかと思います。

全体での話し合いは、スポンサー候補出し、イベントについて。
スポンサーは、結構でたのであとはアタックあるのみです。


来週は、フリマについて、他イベントについて等の話をしようかと思っています。
あと、宣伝についてですね。


今週はこんな感じでした!



これを読んでいる方も、友達などを誘って鶯祭に是非いらしてくださいね!
このブログを教えてもOKですので(笑)





BY 実行委員長 林 美菜

鶯祭まであと51日!!

[PR]
by uguisusai | 2007-08-30 01:20 | 定例会
こんにちは。(こんばんは?)実行委員長 林です。

今日は火曜日なので定例会でした。夏休み明けしょっぱなでしたが、みんなあまり変わらずに元気そうでした!

今日の会議では主に…
実行委員イベント:タイムテーブルの考案
広報・装飾:チラシ・ポスター原案決定、必要品出し
出店:模擬店準備・機材等について

です。それと、フリーマーケットをやろう!という話も上がり、イベントが増えました♪
まだ、詳しくは決まっていませんが、学生から品物を出品してもらい、売り上げは寄付という形にしたいと思っています。みんなから、どんな品物が集まってくるのか…楽しみですね!!
チラシ・ポスターは完成次第UPしたいと思います。
鶯祭イベント・展示の詳しい内容も、近々書きますので 乞うご期待!!


スポンサー集めも始まり、運営資金の目安も多分出ると思うので、これでまた前進です。
鶯祭まで、のこり2ヶ月とはいえきっとすぐ時間はたってしまうと思います。
残りの期間を有効に活用し、出来るだけの事をし、考え、行動し、実行委員みんなで力を合わせ、鶯祭につなげて行きたいと思います。
なので、是非10月20・21日は鶯祭にお越しください。(笑)




鶯祭まで、あと60日!!

[PR]
by uguisusai | 2007-08-21 23:28 | 定例会