代官山音楽院☆第1回学園祭「鶯祭」 ―実行委員による、活動報告―


by uguisusai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:鶯祭( 3 )

お久しぶりです。実行委員長 林です。
早いもので、鶯祭から約2週間が経ちました。皆さんお元気ですか?
ちょっと、遅れてしまったのですが・・・鶯祭の模様を報告したいと思います。

まず、関係者の皆様 鶯祭お疲れ様でした!実行委員のみんなお疲れ様でした!
鶯祭に足を運んでくださった皆様・協力をしてくださった皆様・ブログをいつも見てくれている方々・スポンサーになっていただいた「いろは出版株式会社」様・「株式会社マンダム」様・「味の素ゼネラルフーヅ株式会社」様 本当に有り難うございました。
鶯祭は、皆様がいなければ成り立ちませんでした。

改めて思いましたが、本当に色々な方々に支えられ、ここまできたんだなと。特に実行委員は6月に集まり約4ヶ月もの間共に頑張ってきました。
最初はどうなることかと思いましたが、鶯祭が近づくにつれ見えなかったものが形になり徐々に校内も鶯祭モードになり、当日は学生・来場者共に楽しめ大成功だったのではないでしょうか。

鶯祭初日は、ライブ会場の仕込みをするために朝早くから準備をしていました。
今回、PAを ミュージックアーティスト科 講師 川畑先生にお願いし、迫力のあるライブが出来ました。
そして、各出店のみんなも早くから集まり準備をし 無事オープンすることができました。
1階では、フリーマーケット・ライブ
2階では、模擬店
3階は 管楽器リペア科展示・ピアノ調律科展示・縁日
4階は、バイオリンクラフト科展示
5階は、ギタークラフト&リペア科展示

と、各階とても凝っていて来場者からも各階楽しめたと、感想をいただきました!!
特に模擬店は凄く賑わっていて、どの店も1・2を争うほどの味の良さでした(笑

他にも着ぐるみ ねずみちゃんが校内を周り写真を撮ったりなど和気藹々とした雰囲気でした。

ただ、反省点は宣伝不足だったことです。
それでも、代官山音楽院では過去最多の人数だったらしいのですが、来年はこの反省を生かしもっとたくさんの来場者に来てもらい楽しんでもらいたいと思いました。来年の実行委員よろしくたのんだぞ!

色々ありましたが、無事終えることが出来てよかったです。
本当に、たくさんの人と一緒に鶯祭を作り上げたんだな。と思います。
その中で実行委員を、委員長をやれて良かったです。不甲斐ない事もたくさんありましたが、学ぶことの方がたくさんありました。それに、当初のテーマ他科との交流も深まり、学校内の繋がりがとても強まりました。 それだけでも、鶯祭を行った意味がとてもあるんではないかと思います。

私的なことですが最終日、片付け等も終わり実行委員が最後の集まりをしている時、今までの思いが込み上げてしまい、大号泣をしてしまいました。たくさん躓くことも、悩むことあったけど、それと同じくらいに仲間の大切さ、責任感など学ぶことは沢山ありました。実行委員をやってよかった。
そう思っていたとき、実行委員のみんなから色紙と花束をいただきました。
まさか、もらえるとは思っていなくて、びっくりして、でもとっても嬉しくてさらに号泣してしまいました。自信のなかった私にみんなはとても温かい言葉を沢山くれて凄く凄く嬉しかった。
本当にこのメンバーと出来てよかった。
ありがとう。
の気持ちでいっぱいになりました。
みんな大好きです。


鶯祭が、いろんなきっかけを作ってくれました。その鶯祭の第1回目を作ることが出来て光栄です!

今は、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は、今年よりさらに素晴らしい鶯祭になるでしょう。


長い間でしたが、鶯祭


お疲れ様でした!! 
そして

 ありがとうございました!! 









鶯祭終了 第1回実行委員長 林美菜
[PR]
by uguisusai | 2007-11-02 02:52 | 鶯祭

鶯祭 初日開幕!!

さぁ、今日は待ちに待った鶯祭です!!
昨日は雨だったので空模様が心配でしたが、止みましたね♪このまま晴れればいいなぁ。


今日まで本当に長かった。でも最後一週間はあっという間でした。毎日遅くまで残って、作業をして、打ち合わせをして、色々な方の協力を得て 今日 鶯祭を迎える事ができました。
今日一日、初代鶯祭実行委員として初日を盛り上げていきます!!!!




11時~ やってます!!楽しい祭になります(・ω・)是非、来てください!!




代官山音楽院 鶯祭 11時~18時



鶯祭当日!!
実行委員長 林 

[PR]
by uguisusai | 2007-10-20 07:27 | 鶯祭
こんにちは。学園祭実行委員長の林 美菜です。
このブログでは、学園祭までの実行委員の活動などを書いていきます♪

はじめに、鶯祭とは?!
代官山音楽院初の学園祭の事です!

2007年10月20日・21日の二日間開催で、
学生によるライブ演奏展示楽器分解体験模擬店
などを予定しています!!そして、最後には抽選会も行います♪お友達等お誘いの上是非お越しください!


鶯祭は、ゼロからのスタートとなりますが、試行錯誤をしながら
話し合いを行い、運営課の方々の力を借りつつ皆様が楽しめる鶯祭を作るために私達実行委員は動いています。

では、実行委員の事をちょっと。
鶯祭実行委員は、各科から有志を募り総勢18人で活動しています。毎週火曜日に定例会を開き、係り分担し話し合いを行っています。
係りは
・実行委員イベント
・出店団体
・広報
・校内装飾
の4つです。その中で、イベント内容を考えたり、出演者・出店者の校内募集・説明会を行ったり、チラシ・宣伝方法の考案などを行っています。

実行委員が結成されたのは、6月26日なので、もう2ヶ月が経ちましたね。
うーん。早いもんです…。


今は、それぞれライブや出店の参加者が決まり、タイムテーブルを組んだり企画書を作ったりと着実に鶯祭に向けて発進しています!!



話はそれますが、前回の定例会の後に実行委員の親睦会を行いました。
残念ながら全員参加にはならなかったのですが、学校近くのファミレスにて食べつつ飲みつつ、定例会では見られなかった、みんなの素顔を見ることができました。
普段の定例会では、様々な科の学生が居るので普段のみんなを知ることは出来なかったのですが、親睦会を通し定例会では見られなかった表情を見る事が出来たり、仲が良くなったりと、少しではありますが実行委員という結束が深まった様に思えました。最後に、鶯祭に向けてのキモチも聞いたのですが、鶯祭を楽しく盛り上げて行きたい!という気持ちはみんな一緒でした。鶯祭への熱意を感じる事が出来、親睦会を行ってよかったと思っています。

鶯祭まであと二ヶ月ですが、実行委員一同頑張って行きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by uguisusai | 2007-08-19 22:30 | 鶯祭