代官山音楽院☆第1回学園祭「鶯祭」 ―実行委員による、活動報告―


by uguisusai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

方向性

最近夜は、涼しくて本当過ごしやすいですね。もう夏も終わりかな。

なんと、このブログのアクセス数が早くも100人を切りました♪おめでとう~
日付かわってしまったんですが、昨日のアクセス数が今まで一番多かったです。
いろんな方が徐々にこのブログの事を知ってくださっているみたいなので、鶯祭に来たらきっと「ブログで言っていたやつだ~」とかそういう見方もできて面白いかもですよ。
なので、お友達お誘いの上10月20日・21日は鶯祭にいらしてくださいね!
ブログもちょくちょく更新しますので!


さて、本題へ。
学園祭の方向性についてです。
きちんと実行委員の中で話し合っていないことに気づかされました。
誰に向けて、やるのか?
誰が楽しめる祭りなのか?
どんな学園祭にしたいのか?

そこが見えれば、その人たちが来たとき何をすれば楽しんでもらえるのか?
自分の観点ではなく、相手の観点で見ることが出来る。
自分がやりたい・やりたくない で意見を出すのではなく「何をしたら楽しめると思うか?」
そういう方向に考えていくのが大事だな。と。
実行委員の中で方向性をきちんと揃え、持つべきだと感じました。
いつか、話し合ったほうが良いと思っていましたが、つい目先の仕事に毎回追われ、後回しになってしまっている状態でした。反省です。
なので、来週の定例会ではまずこの話からスタートしたいと思います。


鶯祭の事をいろんな方々が気にしてくださって、アドバイスや心配などしてくださっています。
ありがとうございます。様々なことを感じながら、学びながら、実行委員だけではなく、学校全体で鶯祭にモードになれる様にしていきたいと思います!

鶯祭まであと50日を切りました。
あわてずあせらず、頑張っていきましょう!




By 実行委員長 林 美菜

鶯祭まであと50日!!

[PR]
by uguisusai | 2007-08-31 02:07