代官山音楽院☆第1回学園祭「鶯祭」 ―実行委員による、活動報告―


by uguisusai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

代官山音楽院 第1回鶯祭!!

こんにちは。学園祭実行委員長の林 美菜です。
このブログでは、学園祭までの実行委員の活動などを書いていきます♪

はじめに、鶯祭とは?!
代官山音楽院初の学園祭の事です!

2007年10月20日・21日の二日間開催で、
学生によるライブ演奏展示楽器分解体験模擬店
などを予定しています!!そして、最後には抽選会も行います♪お友達等お誘いの上是非お越しください!


鶯祭は、ゼロからのスタートとなりますが、試行錯誤をしながら
話し合いを行い、運営課の方々の力を借りつつ皆様が楽しめる鶯祭を作るために私達実行委員は動いています。

では、実行委員の事をちょっと。
鶯祭実行委員は、各科から有志を募り総勢18人で活動しています。毎週火曜日に定例会を開き、係り分担し話し合いを行っています。
係りは
・実行委員イベント
・出店団体
・広報
・校内装飾
の4つです。その中で、イベント内容を考えたり、出演者・出店者の校内募集・説明会を行ったり、チラシ・宣伝方法の考案などを行っています。

実行委員が結成されたのは、6月26日なので、もう2ヶ月が経ちましたね。
うーん。早いもんです…。


今は、それぞれライブや出店の参加者が決まり、タイムテーブルを組んだり企画書を作ったりと着実に鶯祭に向けて発進しています!!



話はそれますが、前回の定例会の後に実行委員の親睦会を行いました。
残念ながら全員参加にはならなかったのですが、学校近くのファミレスにて食べつつ飲みつつ、定例会では見られなかった、みんなの素顔を見ることができました。
普段の定例会では、様々な科の学生が居るので普段のみんなを知ることは出来なかったのですが、親睦会を通し定例会では見られなかった表情を見る事が出来たり、仲が良くなったりと、少しではありますが実行委員という結束が深まった様に思えました。最後に、鶯祭に向けてのキモチも聞いたのですが、鶯祭を楽しく盛り上げて行きたい!という気持ちはみんな一緒でした。鶯祭への熱意を感じる事が出来、親睦会を行ってよかったと思っています。

鶯祭まであと二ヶ月ですが、実行委員一同頑張って行きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by uguisusai | 2007-08-19 22:30 | 鶯祭